2019年10月18日金曜日

第39回 大学公開講座 8回目 9月26日 『イメージを声に乗せて 生きた朗読をしてみよう』

 9月26日 2019年度 大学公開講座 第8回目


 この日は『イメージを声に乗せて 生きた朗読をしてみよう』と題して、 河原パティシエ・医療・観光専門学校 声優タレント科 朗読講師 守屋陽子先生にお話していただきました。

文章を音声化する「音読」から、息吹を吹き込むように「生きた朗読」を行うための6つのポイントや、張りのある声や滑舌の元になる発声の基礎ともなる「腹式呼吸」などを学びました。

先生の朗読を鑑賞したり、教わったことをふまえて実際に朗読をしてみたり、「声を出す」ということをいつもより意識した時間を過ごすことができました。


~*~*~*~*~*~*~*~*

講義終了後、今年度の大学公開講座 閉講式が行われました。
受講者の代表の方へ修了証が渡され、今年度の大学公開講座を閉講しました。



今年度もたくさんの地域の方に受講いただきました。ありがとうございました。


このページの先頭へ戻る