2020年10月16日金曜日

幼児教育学科 おでかけ児童館

 2020年度 第1回目のおでかけ児童館を実施しました。


今年度はコロナウイルス感染防止のため、春、夏の「おでかけ児童館」「めいたん広場」を中止としておりましたが、ようやく感染防止対策などを行い、10月6日(火)に第1回目を実施することができました。申し込み方法をホームページに限定するなど、地域の親子の皆さんにはご不便をおかけしましたが、当日9組の親子さんをお迎えすることができました。ちょっぴり早めのハロウィンパーティということで、仮装してきてくださったお子さんもおられてうれしい限りでした。

児童館職員が大掛かりな環境構成を準備してくださり、準備した衣装をそれぞれ思い思いにつけて記念撮影し、フォトフレームづくりをしました。カラーポリ袋で作った衣装を着た学生も入学後初めての実践でしたが、親子の皆さんとの交流をとても楽しんでいる様子が見られました。

次回の「おでかけじどうかん」は年明け1月になります。寒い時期ですが、元気にお会いできるよう準備していきたいと思います。ホームページで参加者募集を12月に行いますので、チェックしてみてくださいね。





このページの先頭へ戻る