2021年1月8日金曜日

国際観光ビジネスコース 第17回留学生日本語スピーチコンテストin愛媛

 第17回留学生日本語スピーチコンテストin愛媛


2020年12月20日

南海放送にて『第17回留学生日本語スピーチコンテストin愛媛』が開催されました。

本学からは、孫鉄林さん(1年生)と林麗霞さん(1年生)が出場しました。二人とも夏から十分な練習を重ね、自信を持って本番に臨みました。

 孫さんは「国民性について思うこと」というテーマで日本と中国の国民性の違いを孫さん自身が肌で感じたことや、歴史的な経緯など織り交ぜながら、堂々と意見を述べました。一方、林さんは敬語が日本社会においていかに必要かについて、鋭い視点で素晴らしいスピーチを披露しました。

 結果、林さんが最優秀賞を受賞しました。

 今回のスピーチコンテストは次のURLから見ることができます。


第17回留学生日本語スピーチコンテストin愛媛2020 | イベント情報 | RNB 南海放送


 ぜひご覧ください。





このページの先頭へ戻る