2016年3月14日月曜日

課外公開講座 カフェクリエーター3級 養成講座

「カフェクリエーター3級」課外公開講座の様子をご紹介します!

 
 カフェで働きたい、経営したい。
 コーヒーやお茶について学びたい、カフェフードやスイーツに興味がある、等々。
 それぞれの夢や思いを持った方々が、カフェクリエーター3級講座を受講して下さいました。


ずらっと並んだコーヒー豆や器材、「これはどうやってつかうの!?」
生徒さんたちは興味津々です。



分からないことがあっても、先生はみんな優しくてフレンドリー♪何でも質問できちゃいます!



ちなみにこれはチョコレートを(カカオ豆から!)作る機械。



焙煎前の生豆を見る機会もあまりないので、みんなまじまじと眺めたりクンクン匂ってみたり・・・。



別の日にはカフェスイーツの実習もありました。
ワンプレートのスイーツ盛り合わせ♪テンションが上がります!!



アイシングクッキーやパンケーキなど、トレンドを把握しながらおいしいスイーツを作るんですね。



おいしいスイーツとドリンクに大満足。楽しく学ぶことが出来ました。



このページの先頭へ戻る