2018年1月26日金曜日

めいたんパーク活動日記 1月16日 『お正月あそび』

1月16日(火)『お正月あそび』
 
 中川ひろたかさんの『あけましておめでとう』の絵本にあわせて、みんなで声をそろえて「あけましておめでとう」。元気な声とともに年明け1回目のめいたんパークが始まりました。

 途中、お正月の音楽にあわせて獅子舞が登場すると、びっくりして笑ったり逃げ回ったり。厄除けを願ってたくさんのお友達が獅子舞に頭を噛んでもらいましたね。

 そのあとは、お手玉やカルタ遊び。そして、自分たちで作った羽子板やたこを使って、お母さんお父さん、学生たちとあそび賑やかな楽しいひとときとなりました。 
今年も皆様にとってよりよい1年になりますように。めいたんパークも励んでまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




このページの先頭へ戻る