2018年3月6日火曜日

課外公開講座『カフェクリエーター3級』

 2月20日(火)〜2月23(金)の間、課外公開講座「カフェクリエーター3級講座」が開講されました。今回は受講人数が4名と昨年に比べて少なかったですが、その分密な学びを得ることができました。


 内容は4日間の集中講義で行われ、フードの実習からスイーツの実習、紅茶・中国茶・日本茶・コーヒー、ラッピングから座学に至るまで多岐にわたりカフェに関することを幅広く勉強しました。


 受講生は初めての経験ばかりで、終始講師の先生と笑顔のたえない実習となりました。もちろん資格を取得するとあって、緊張感もある中での実習となりました。4日間楽しくも厳しい学びとなりました。




このページの先頭へ戻る