2021年7月7日水曜日

幼児教育学科 めいたん広場 7月6日 調理師専修科とのコラボ企画!

 めいたん広場 調理師専修科とコラボ企画 「アレルギーでもおいしく食べられるメニューで親子食育教室」を実施しました。

7月6日(火)めいたん広場で親子食育教室を実施しました。本日は5組の親子の方々にご参加いただき、幼児教育学科の2年生とともに手遊びやふれあい遊びをしたのち、調理師専修科のアレルギーに対応したメニューを試食しました。かわいらしいお口でパクパク食べてくれる姿に、学生たちはメロメロでした。保護者の方々にもメニューは好評で、みなさん笑顔になって穏やかな時間を過ごしました。

試食の後は、アンパンマンの手遊びと、アンパンマンの仲間たちと一緒にサンサンたいそうをしました。

次回の2年生のプログラムは12月になりますが、その前に、10月におでかけ児童館と学生祭がありますので、よろしかったらホームページをチェックしてお出かけくださいね。





このページの先頭へ戻る