2021年10月15日金曜日

幼児教育学科 第2回おでかけ児童館を実施しました

10月5日(火)に第2回「おでかけ児童館」を開催しました。


当日は気持ちのいい秋晴れで、朝早くから児童館のスタッフのみなさん、そして学生が大講義室で準備を行いました。プログラムは以下のとおりです。


内容:うんどうかいごっこ・親子でストレッチ・すすめ!アンパンマン号

   レッツゴー~アンパンマン‼・アンパンマンと写真撮影

   「ピカピカブー」ダンス

   

予約されていた10組の親子さんが参加され、プログラムを楽しまれました。学生も手遊び「はじまるよ」や「ピカピカブー」のダンスを子どもさんたちの前で披露し、まだ慣れていないのと恥ずかしさがあってぎこちない点はありましたが、児童館のスタッフの方やお母さん方にご協力いただき、お子さんたちも手遊びやダンスに笑顔で参加してくれました。

 今回も児童館のたくさんの遊具や手作りイベントによってお子さんたちもお親御さんも楽しい時間を過ごしておられたのではないかと思います。




次回は来年1月18日(火)に第3回目を開催予定です。今回お問い合わせいただいたのに人数制限のためご招待できなかった親御さん、申し訳ありませんでした。次回も今回同様メールでの事前申し込みになります。あらためて本学のホームページでご案内しますので、ご確認ください。


このページの先頭へ戻る