2023年4月17日月曜日

令和5年度 入学式

 4月5日、満開のサクラのもと、令和5年度入学式が本学3号館大講義室で開催され、幼児教育学科16名・ライフデザイン学科35名(国際観光ビジネス16名・食物栄養7名・調理ビジネス7名・介護福祉5名)、計51名の入学がありました。


 泉学長の式辞では、本学の建学の精神「明徳を明らかにする」の説明があり、各自に潜在的に備わっている天賦の才の〝明徳〟に気づき、それぞれの専門コースで高めていって欲しいとのことでした。


 コロナ禍も落ち着きをみせ、徳永今治市長様をはじめとする来賓の方々の出席もあり、市長様からも式辞を賜りました。人気漫画〝スラムダンク〟の安西先生のフレーズ「あきらめたらそこで試合終了ですよ」の説明があり、今治市で学べる喜びをかみしめて、勉学にしっかり励んで欲しいとのことでした。


 入学者宣誓では、食物栄養コースの池田悠人さんが「学生としての自覚と誇りを持ち、自らの目標を定め、仲間と切磋琢磨しながら学びます」と力強く抱負を述べ、入学生51名は希望を胸に〝めいたん〟での第一歩を踏み出すことになりました。




このページの先頭へ戻る