2015年10月6日火曜日

介護福祉コース 9月キャンパス見学会 報告








 長かった明短の夏休みも終わり、
 後期がスタートしました。

2年生はまだ学外実習中で、2年生の教室はまだもう少し寂しい雰囲気が続きそうですが、
1年生の教室には明短の介護福祉コースらしい賑やかな声が戻ってきました。
そんな1年生も、後期からはいよいよ初めての学外実習がはじまります。

そんな中、明短では926日(土)にキャンパス見学会が開催されました。
介護福祉コースで体験していただいた講義は車いすを体験しよう
在学生のリードの元、学内の様々な場所で車いす体験をしていただきました。



今回は「介助する人」と「乗る人」を両方体験していただきましたが、いかがでしたか?
車いすに触れるのも初めて、という方もいたかもしれませんね。
少しだけですが「介護」に触れる時間となっていたら幸いです。

ご参加いただいた皆さん、ご父兄の皆さま、ありがとうございました。


次回のキャンパス見学会は1018日(日)です。
体験講義のテーマは『スウェーデン生まれの癒し術』 担当は上村先生です。

次回は年内最後、そして、推薦入試前最後のキャンパス見学会です。
出願前に確認しておきたいこと、聞いておきたいことはありませんか?
不安に思っていること、心配なこともすっきり解消しにいらしてください。

もちろん、高校1年生、2年生、社会人の皆さんも大歓迎です♪
まだ進路に迷っている3年生もぜひ、気軽に遊びにいらしてくださいね。
あなたの未来は「めいたん★かいご」にあるかもしれませんよ~。



このページの先頭へ戻る