2018年8月7日火曜日

国際観光ビジネスコース 短期留学生 修了式

2018年8月2日(木)
国際観光ビジネスコース 短期留学生の修了式が行われました!

国際観光ビジネスコースでは中国の提携校である阜陽師範学院から短期留学生を受け入れています。
本日は去年の9月から本コースに在籍した短期留学生10名が修了します。


修了生代表として孫琪心さんが挨拶を読み上げました。
充実した留学生活を振り返りました。


こちらは修了生の田正輝さんです。
「一年間、楽しかったです。特にコースセミナーで行った香川や高知はよい思い出になりました。
 修了後は建築士になるために大阪の建築専門学校に進学するつもりです。
 全く違う分野で不安も少しありますが、今から楽しみです。」


授業やアルバイトなどの経験を経て10名とも一年前に来日したときよりも日本語能力は格段に上がりました。
進む道は様々ですが、皆さんのさらなる活躍を心より祈っています。


このページの先頭へ戻る