2019年2月15日金曜日

めいたんパーク活動日記 1月22日 『スカーフあそび』

めいたんパーク活動日記 1月22日

 1月22日(火)は『スカーフあそび』



 今年は平成最後のお正月。めいたんパークも、縁起良く獅子舞で幕を開けました。お琴が流れる中、頭を振り回しながら登場する獅子舞に、子ども達はびっくり!!見たいような、怖い様な・・・、そんなドキドキの中、自ら獅子に頭を噛んで貰いに行った、勇気あるお友達もいましたよ。 みんなが健康で、すくすく育ちますように!




 今日の遊びは、スカーフあそび。赤・黄・橙の鮮やかなスカーフを使って、投げたり、振ったり、回したり。五感を研ぎ澄まし、全身を使って遊びました。カラフルなスカーフと、みんなの歓声が会場一杯に広がって、まるでお花畑のようでした。





このページの先頭へ戻る