2020年8月19日水曜日

幼児教育学科 今治市中央図書館での「手話を交えたお話し会」

 

 今治市中央図書館で今年も「手話を交えたお話し会」を実施しました。(8月4日)


2020年度のお話し会はコロナウイルス感染防止を踏まえ、これまでとは違う会場設営として子どもも保護者の方等も椅子に座り、各人の距離を保ち、学生はマスク着用でお話し会を実施しました。

今回は児童厚生二級指導員養成課程を受講している5名で、歌&パネルシアターを2題、初めての試みブラックパネルシアターを1題、そして手遊びと大型絵本という演目でした。 

大人と子どもと合わせて16名のご参加をいただき温かく見守っていただく中で、緊張マックスの学生たちは練習不足ながら精いっぱい力を尽くしました。

春からは現場に出る彼らにとって、皆さんと触れ合った経験はかけがえのないもの、大きな力となったに違いありません。ご参加くださった方々、中央図書館のスタッフの皆様、ありがとうございました。

  


このページの先頭へ戻る