2024年9月19日木曜日

秋の学位記授与式

 9月13日(金曜)午前中、学長室にて学位記授与式があり、国際観光ビジネスコースの学生2名が卒業することになりました。

 本学では留学生を対象に秋入学があり、また、長期履修制度(在学年数最長4年)を設けることで、それぞれのペースに合わせて修業時期を終え、晴れて秋に卒業する学生もいます。例えば、今回の中国人留学生の王沙沙さんは、日本語検定2級を取得し、城崎温泉(兵庫県豊岡市)の宿泊施設で就職することが決まっているそうです。増え続けるインバウンドに対して、貴重な戦力として期待されます。本学で学んだ日本の生活文化や観光業の知識を生かして欲しいですね。

 さて、授与式に参加した両名は、泉学長から学位記を授与された後、学長・学科長そしてお世話になったコースの先生方から労いの言葉をかけられ、今後の社会生活での活躍を誓っていました。健康に留意して、これからも励まれてください。ご卒業おめでとうございます!










このページの先頭へ戻る