2014年12月2日火曜日

介護福祉コース 福祉・介護人材セミナー参加

2014年11月24日(月) 松山市で福祉・介護人材セミナーが開催されました。

本学介護福祉コースは、高齢者やしょうがい者の「おしゃれ」を体験し、その「おしゃれ」が自分らしさを発揮する自己表現であったり、生き生きと生活することにつながったりするプチ体験をプロデュースしました。

セミナーは、特定非営利活動法人笑顔工場 理事長で介護福祉士であり漫談家のメイミ氏の講演から始まりました。

また、介護の魅力を発信するパネルディスカッションでは、本学卒業生の赤瀬さんがパネラーとして参加してくださいました。

他校の在校生の方と「介護福祉士を目指した理由」や「介護のやりがい」「どのような介護福祉士でありたいか」などのテーマでお話しされました。





このページの先頭へ戻る