2016年8月10日水曜日

めいたんパーク 活動日記 8月5日 おいも畑観察日記

おいも畑観察日記 8月5日(金)晴れ

暑い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?

5月31日に植えたさつまいもの苗、あさがお、ひまわり。
あれから2ヶ月…
あさがおが小さな鮮やかなオレンジ色の花を咲かせているのを見つけました。

それから数日後、ようやくひまわりが開花しました。青空の下で風に揺られながら元気いっぱい咲いています。もうすぐ開花しそうなものもいくつかありました。



水やりをしていると、どこからかカエルが遊びに来て、葉っぱの上にピョンとジャンプしたり葉っぱの陰に隠れたりしていました。

おいも畑も、おいものつるがぐんぐん伸びてきて葉っぱも大きく成長しています。土の中の様子が気になりますが、おいも掘りの時までお楽しみに!

暑い中ですが、おいも、あさがお、ひまわり、それぞれがおひさまの光をたくさん浴びて元気いっぱいです。

このページの先頭へ戻る