2017年2月9日木曜日

介護福祉コース 車いすバスケットにチャレンジ!





 1月28日(土)1年生がサン・アビリティーズ今治さん主催の「第7回サン・アビチャレンジ車椅子バスケットボール」に参加をしてきました。
 前期、車いすバスケットボール選手の越智さんと障がい者スポーツ指導員の胡井さんが授業にお越しくださった時(その時の様子はコチラからご覧になれます)、車いすバスケット体験のイベントのご紹介を頂きました。10月に開催されたイベントは学生祭と重なって、残念ながら参加ができなかったのですが、今回のイベントにもお誘いを頂き参加をしてきました。

 サン・アビリティーズ今治のスタッフの皆さんや、選手の皆さんにご指導いただき基礎練習に取り組んだ後は、他の参加者の皆さんと一緒にミニゲームに挑戦!とっても寒い1日でしたが、みんなで心も体もぽかぽかになってきました。

このページの先頭へ戻る