2022年2月8日火曜日

食物栄養コース 栄養College Life Vol.7 レシピ集➀ 野菜たっぷりカレー

 


1月 18 日(火) (火)

2年生のコースセミナでは、 前期の頃からそれぞれのチームが自分たちでテーマを決め、 テーマに沿ったレシピの作成を行ていました。

 今回は、その献立を実際に作ってみて、自分たちのメニュー集として完成させました。 




そのレシピを、今週より6週にわたり紹介していこうと思います(^O^)/

1週目のレシピは、 『野菜たっぷりカレー 』

・テーマ 1日分の野菜カレー 
ごはんの代わりにカリフラワーを使い、野菜をたっぷり取れるようにしました! 
ルゥにもたっぷり♪ 

・たくさん野菜が入っていて甘ので、子どもさんでも食べやすいです。 

・白ご飯を食べたい人は、カリフラワーの量を調節してみてくださいね 。




このページの先頭へ戻る