2014年5月25日日曜日

今治明徳高等学校 3年生 短大見学

5月19日月曜日、今治明徳高等学校の3年生が短大を見学に来られました。

 今年度から新しく始まったipadを使った『アクティブラーニング授業』について、実践を交えながら体感して頂いたり、実際にipadを触ってもらいました。

その後は、4分野9コースに分かれて授業を体験して頂きました。

中間テストが終わったばかりでお疲れ気味なのかな?と思いきや、どのコースもみんないきいきと楽しそうに体験して頂きました。
休憩時間に先輩が乱入して一緒に授業!なんてコースもあったようですよ。

また、今治明徳高等学校出身の在学生が、制服姿の高校生を懐かしそうに見ていたのも印象的でした。

 今治明徳高等学校の皆さん、先生方ありがとうございました。





このページの先頭へ戻る