2016年12月20日火曜日

めいたんパーク 活動日記 特別編12月6日「クリスマス会&イルミネーション点灯式」

めいたんパーク 特別版 12月6日(火)
  「クリスマス会&イルミネーション点灯式」

16時からスタートしたクリスマス会。
いつもめいたんパーク来てくれているお友だちのお兄ちゃん、お姉ちゃんもたくさん参加してくれました。また、めいたんパークを巣立って、幼稚園に通っているお友だちも参加してくれてました。
最初は工作タイム。みんなが描いた絵がイルミネーションとして使用されます。
そして、トナカイのプレゼント袋作りにプラ板工作。
お父さんも参加してくれました。

みんなが工作を終える頃、忙しくなる前のサンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。一人ずつにプレゼントを渡し終えると…
あっという間に点灯式の時間です。



まずは、自分で描いた絵を入れたカップを好きなところに取り付けて…
参加してくれた親子と明短の教職員に学生たちが大集合!
寒い中、痩せっぽっちのサンタさんはさらに寒そう。サンタさん対みんなでじゃんけん勝負。
勝った人も負けた人も、ほんのり暖かくなったところで、いよいよ点灯式スタート!
みんなで元気いっぱいカウントダウン~点灯ーっ!




「わーっ!」「光ったー!」「きれー!」と、キラキラピカピカの光に吸い寄せられるように自分の絵がどんなふうに光っているか探し行く子どもたち。
自然と記念撮影タイムが始まりました。

ご参加いただいた皆さん、授業終わりで手伝ってくれた学生の皆さん、2日間に渡りイルミネーションを設置してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。





お知らせが遅くなってしまいましたが、今月27日まで毎日点灯しています。
学内に駐車できますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

このページの先頭へ戻る