2016年12月5日月曜日

めいたんパーク 活動日記 11月22日 『サーキットあそび おいもごっこ』

11月22日(火)めいたんパーク「サーキットあそび おいもごっこ」


少しずつ風が冷たくなってきましたね。
みんなの上着もふわふわもこもこになってきました。
そんな日は体を動かして元気いっぱい遊びましょう!



ふれあい遊びの後、「バスにのって」お話の世界へ。
大きなスクリーンを使って「さつまのおいも」の読み聞かせ。
みんな集中して見ることができていました。
お話が終わると、音楽とともにおいもたちが現れ、「さつまのおいも」の劇がスタート。
何事!?と一瞬驚いた様子のみんなでしたが、いつの間にか静かに見入っていました。
その後、「おいものたいそう」でウォーミングアップ。
お母さんや学生と一緒にたくさん体を動かしました。



いよいよサーキット遊びのスタートです!
お気に入りのコースを何度も繰り返して遊んでいるお友だち。
ままごとゾーンでお料理作りを楽しんでいるお友だち。
ボールプールでのんびり遊んでいるお友だちとゆっくりお話ししているお母さんたち。
それぞれの過ごし方で楽しんでいました。
階段では綱渡りや飛び石ゾーンをお母さんや学生と一緒に楽しんでいましたよ。

最後は、親子対学生の綱引き対決!「オーエス!オーエス!」一生懸命引っ張りました。
結果は引き分けー。みんな一緒にバンザイしました。


いっぱい体を動かして、お腹も減ってきた頃、すくらむハートのパン屋さんオープン!
かごいっぱいの美味しそうなパン。
めーたんホール前の日当たりのいい場所でたくさんの親子がランチタイムを楽しんでいましたよ。




このページの先頭へ戻る