2017年3月24日金曜日

介護福祉コース 旅立ちの日




 平成28年3月15日(水 )、第50回学位記授与式と第8回修了証書授与式が執り行われました。 

 柔らかな春の日差しとは裏腹に気温の上がらない1日でしたが、卒業生・修了生は晴れやかな表情でそれぞれの夢に向かって、新たなスタートを切りました。
 2年間の学生生活を、共に支えあい励ましあってきためいたん☆かいごの卒業生も、揃って旅立ちの日を迎えました。
 今年の学位記授与式は、めいたん☆かいごの桧垣大樹さんが卒業生代表で挨拶をする大役を仰せつかり、クラス全員でハラハラドキドキ見守りながらも、なんとなく誇らしい気持ちで臨んでいた様子。素直な、彼らしい言葉に涙をこぼしている先生がたくさんいらっしゃいました。


 体育館での式典の後は、教室でひとりひとりに学位記と記念品が手渡され、先生達から笑いあり、涙ありの最後の授業。学生達からはサプライズで花を贈っていただき、今年もまた、嬉しくてちょっぴり寂しい季節を迎えたことを実感しました。



それぞれの道で、それぞれの花を咲かせてください。
みんなのこと、ずっと、ずーっと、応援していますよ。





このページの先頭へ戻る