2018年6月19日火曜日

国際観光ビジネスコース 2年生 就職ガイダンス

6月8日(金) 就職ガイダンスが行われました!

いよいよ就職活動も本格始動!
キャリアコンサルタントの講師をお招きして、面接のポイントやマナーを学びました。

面接での答え方や立ち居振る舞いについて、ロールプレイを交えながら講義を行っていただきました。

初めは緊張している様子の学生たちでしたが、挨拶や自己PRの練習をすることができました。

学生からは、「言葉遣いや相手に伝わる印象など勉強になった」という感想がありました。学んだことを活かして、実際の就職試験で実力を発揮できることを期待しています。






このページの先頭へ戻る