2020年12月26日土曜日

食物栄養コース 栄養College Life Vol.24 フラワーアレンジメント体験



 12月8日(火)

今日の健康共育実践演習はフラワーアレンジメント体験。

図書館の土岐 敦子先生が講師として教えてくださいました。

先生が地域の花木を購入し、学内の草木の中からも材料を準備してくださり、

楽しいフラワーアレンジメントの時間になりました。





〇●初めの作品●〇
器選びに・お花選び、悩みながらも、素敵な作品ができました。





先生とみんなのコラボ作品 









◇◆学生感想◆◇
・初めてしたけど、自分がイメージしたように試行錯誤しながら進めていくのがおもしろかった。
・自分とは違う感性の人の作品が見えて良かった!
・生け方を知らなかったので、初めは戸惑ったけれど、やっていくうちにだんだん分かってきて、自由にできて楽しかった。
・今までしたことのない経験が出来て楽しかった。
・花器と花材を合わせるのが難しかったけど、お正月というテーマで華やかなものが出来ました。
・生けながらChristmas気分が味わえて楽しかったです♪

このページの先頭へ戻る