2020年12月18日金曜日

食物栄養コース 栄養College Life Vol.22 1年生 給食実務学内実習


 いよいよ今年も、給食実務学内実習が行われました。

今年は、新型コロナウイルスの事もあり、いつもよりもピリピリした緊張感が漂いながらの実習になったと思います。しかし!みんなの頑張りで無事1週間乗りきることが出来ました。

今回は、後期が始まり、試作検討を繰り返しつつ迎えた本番の様子をお伝えします。


◇◆後期の始まり 試作&検討中◆◇






いよいよ大量調理実習の始まりです!(11月30日~12月4日)

◇◆実施献立1日目(12/1)◆◇






◇◆実施献立2日目(12/2)◆◇

今日は、なんと!!菅 良二今治市長と加藤学長が
ランチを食べに来てくれる事に!
緊張でドキドキ、食べに来て頂けるワクワク♪を感じつつ
充実した一日となりました。




◇◆実施献立3日目(12/3)◆◇


◇◆最終日(12/4)◆◇

今日は、中居先生の献立と大掃除の日。
食事をしていると、嬉しいサプライズが!!
栄養のサンタさんが差し入れを持ってきてくれました☺

水曜に続き2度目の登場(^^♪
2年生のみなさん、笑顔と元気をくれてありがとう♡




学内実習前にも、差し入れをくれた先輩達に、
1年生から心を込めて、カードを作って渡しました☺




そして、今年はめいたんホールにクリスマスツリーを飾りました🎄
ツリーには、先輩方の将来の夢を短冊で飾り付け!
☆先輩たちの夢が叶いますように☆ と願いをこめて。




食事を食べに来て頂いた皆さま方には、心より感謝いたします。
皆さまの『美味しかった』が何よりの励みになります。有難うございました。
これからは、2年生である校外実習に向けて頑張ります!




このページの先頭へ戻る