2022年5月17日火曜日

調理ビジネスコース 【授業紹介】基礎調理技術Ⅰ

5月2日から、日本料理実習 が始まりました!

日本料理実習を担当される講師は、近藤一樹先生 です。

初回の授業では、とても緊張していた学生たちですが

5月9日の実習では、1回目に学習した「 一番だし 」と「 ご飯の炊き方 」のポイントを押さえて段取りよく、班ごとに作ることができました!

 だし巻き卵 」にも、チャレンジしましたが、ほとんどの学生が初めてだったので、うまくひっくり返すことができなかったり、少し焦げてしまったり。

実習が終わった後、「次回の実習では、上手に巻きたい」「家でも練習します」という声も学生から聞こえてきました。

だし巻き卵は、実技試験の内容でもあるため、合格できるよう頑張って欲しいです。








このページの先頭へ戻る