2022年5月16日月曜日

幼児教育学科 2年生がイオンモール今治新都市でのイベントに参加

 幼児教育学科2年生がイオン周年祭イベントに参加しました!


4月29日、本学はイオンモール今治新都市でイベントを開催しました。

幼児教育学科のブースでは午前、午後の2グループに分かれてペープサートやパネルシアターの実演、手遊び、リズム体操を実践しました。学生たちは来場された地域の子どもたちとのふれあい体験を通して楽しい時間を過ごすことができ、保育者としての自らの学びにもつながったようです。

このような機会をいただいた関係の皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!


<学生の感想より>

・たくさんの親子・地域の方々が集まってくださり、自分たちが楽しみながらたくさんの人に楽しんでもらうことができたので良かったです。

・「3びきのこぶた」の手遊びを一緒にやってくれている子どももいました。地域の人や子どもたち、保護者の人も楽しそうにしてくれたので、今まで頑張ってきてよかったです。

・練習では早口になったり、表情が固かったりしたけれど、子どもたちの楽しそうな表情を見ることで自然な笑顔で活動することができました。

・地域での活動が多くできない中で、こういった経験は貴重だと感じました。自分たちが楽しく活動することで子どもたちも楽しんでくれると思いました。

・緊張していたのであっというまに時間が過ぎました。見てくださった人たちも含めて、あの時間を作っていたように感じました。





このページの先頭へ戻る