2022年5月20日金曜日

食物栄養コース 栄養College Life Vol.1 授業紹介 健康共育実践演習



今年度も、『健康共育実践演習』の授業が始まりました。
昨年度、先輩たちから引き継いだ大切な畑。
受講メンバー8名+1年生&2年生みんなで畑頑張ります♪


◇◆4月始まり課外活動で畑の準備◆◇
いちごに、玉ねぎ、にんにく、豆類…スクスク成長中!
可愛らしく咲きました♪


4月25日(月)晴れ

今治市矢田地区「ハレルヤ農園」の曽川さんが畑の様子を見に来てくださいました。

    ◇◆作業内容◆◇
        ◯土づくり
        ◯草ぬき
        ◯絹さやの収穫&片付け。
        ◯水やり





5月2日(月)晴れ

今日も曽川さんに色々教えていただきながら、各自、自分の担当野菜コーナーの作業を頑張りました!

◇◆作業内容◆◇
    ◯マルチシートをはる
    ◯ピーマン、トマトの苗植え
    ◯きゅうり、ズッキーニの苗植え
    ◯スイカの畝作り
    ◯豆の収穫
    ◯水やり

玄関前のお花の植え替えも!!
ベコニア、ペチュニア、ジニアと季節の花になりました(^O^)





このページの先頭へ戻る