2022年5月31日火曜日

国際観光ビジネスコース 中国文化・観光地の紹介をしました

 

4月29日 イオンモール今治新都市で中国文化・観光地の紹介をしました

留学生がこの日のために厳選した写真は「故宮」「龍門石窟」「山東省の長ネギ」「武陵源」「中国のお菓子」の計5枚です。説明する内容を頭にしっかり入れて、準備していました。

すると、なんと、中国を訪問したことがあり、小学生くらいの息子さんを含めみんな中国語が話せる中国通の家族づれがブースに入ってくださり、学生たちの説明を熱心に聞いてくださいました。

 悠久の歴史が流れる中国には、まだまだ魅力がつきません。参加した学生からは、さらにパワーアップさせて次の機会にはもっと多くの紹介ができるようにしたいという声が聞かれました。





このページの先頭へ戻る