2014年7月14日月曜日

幼児教育学科 児童館ボランティア ドッチビー

6月21日 土曜日 菊間児童館と亀岡児童館の合同レクリエーションが菊間コミュニティーホールで行われ、 幼児教育学科の学生5名がボランティアとして参加しました。 

この日は、亀岡駅から子ども達と一緒に菊間駅まで電車に乗りコミュニティーホールへ 「ドッチビー」というフリスビーを上手に使って協力をしてチームを勝利に導くゲームをみんなで楽しみました。




★感想★

・初めてドッチビーという競技をしたのですが、とても楽しくてまたドッチビーがしたいなと思いました。

・小学生の方が投げるスピードが速くてびっくりしました!

・小学生はとても元気があり、最後まで全力でやっていて体力的にとてもたいへんでした。 

・初めて知った遊びでコツをつかむまでに結構時間がかかったけど、小学生がコツを教えてくれたり、アドバイスをしてくれたので、チームが1位になれました。とても楽しかったです。

・ドッチボールより少し難易度は上がるけど、子どもと遊ぶ機会があったら、またやってみたい。



このページの先頭へ戻る