2015年2月6日金曜日

一芸・一能褒賞金授与式



毎年1月に行われる、一芸・一能褒賞金授与式が今年も行われました。

本学では、在学中に課外活動やボランティア活動で秀でた実績をあげた学生や、指定の検定試験や国家試験に合格にした学生を対象に、その努力を讃え、褒賞金を給付する『一芸・一能褒賞金制度』を設けています。  

今年は3名の学生が、国内旅行業務取扱管理者(国家資格)やMOS検定、日商簿記検定に合格して褒賞されました。

中には1人で2つの試験に合格した学生もいました。

当日は、正装して出席し、学長から目録が手渡されました。

3名とも緊張した面持ちで受け取っていましたが、努力の証を手にして、記念写真を撮る際には笑顔もみられました。

これからも色々な資格や試験にチャレンジし続けてほしいです。


本学では、就職力強化を目的に、試験対策講座を定期的に開講しています。
詳細はこちらをご覧ください。
このページの先頭へ戻る