2017年7月20日木曜日

2017年度の大学公開講座が始まりました

7月1日土曜日 第37回 大学公開講座 がスタートしました。

 開講式の後、第1回目は 今治市危機管理室長 二場健児さん に
「切迫する『南海トラフ地震』を迎え撃つ!」と題してお話をして頂きました。

 いつ起こるかわからない地震への備えについて、色々なグッズの紹介もあり、既に様々な備えをしている方も、まだまだ不十分な方も、興味深く聞くことができました。

自分で自分を守り、大切な家族を守る備えをしておけば、さらに周りにいる人を助けることができるかもしれない。助けられる側ではなく、助ける側になることができるかもしれない。多くの人がそんな意識を持つことが地震を迎え撃つという事なのだと感じました。





このページの先頭へ戻る