2017年7月6日木曜日

めいたんパーク 活動日記 6月20日 パーク『ひっぱるおもちゃ工作』

6月20日(火)めいたんパーク 
  パーク「ひっぱるおもちゃ工作」

6・7月は「きゅうりができた」のふれあい遊びをしています。
めいたん農園のきゅうりも次々と大きく育っているので、
ふれあい遊びの時間に合わせて、採れたてのきゅうりも見ていただきました。





パネルシアターや読み聞かせの後、
グループに分かれて「ひっぱるおもちゃ工作」スタート!

事前に見本を作った幼児教育学科1年の学生たちが緊張の面持ちで、
参加者に作り方を伝えながら作業を進めていきます。

ストローを上下に動かすとゲコゲコ鳴き、紐を引っぱると上に上がっていくという
二刀流の遊び方ができるかわいいカエルのおもちゃが完成しました。

「かえるのうた」のピアノ伴奏に合わせて、みんなが作ったカエルが
にぎやかに鳴き、楽しい時間を過ごすことができました。

活動終了後は、すくらむハートさんのパン販売と…
今回初!なみっこ交流館の野菜販売も来てくれました。
一袋100円の新鮮なお野菜を真剣に品定めしていました。

このページの先頭へ戻る