2021年11月2日火曜日

幼児教育学科 「ふたごちゃんのつどい」に参加

 今治市中央保健センター主催の「ふたごちゃんのつどい」に参加しました。

幼児教育学科1年生が10月27日水曜日、中央保健センターで開催された「ふたごちゃんのつどい」で二組のふたごちゃんとその保護者の方々と交流してきました。

学外実践の経験が浅い1年生ということもあり、練習通りに力を発揮することが難しかった様子もありましたが、ふたごちゃんの愛らしい様子に助けてもらって学びを重ねることができました。

また、助産師の方から「多胎児について」の説明をいただき、子育て支援を担う保育士としての視野も広がりました。

今後も短大での理論学習を、学外実践でより確実な技術や知識として深める取り組みを重ねていきたいと思います。








このページの先頭へ戻る