2014年6月20日金曜日

愛媛県立今治南高等学校 短大見学 調理師専修科

5月17日(火) 今治南高等学校の2年生が 今治明徳短期大学に 体験実習&見学に来ました!

 調理師専修科では 「作って学ぶ調理の科学」 と言うことで パスタフレスカ(手打ち生パスタ生地)・ツナと野菜のクリームソースフェトチーネを作りました。

 フードコーディネート講義では「料理の盛り付け方」を受講していた生徒さんも調理実習室へ合流。

楽しく盛り付けて みんなで試食しました。

今治南高等学校卒業の在学生も前日から準備をして一緒に参加しました。

どうでしたでしょうか?
美味しかったかな?
楽しかったかな?





このページの先頭へ戻る