2015年7月30日木曜日

介護福祉コース 前期試験がはじまりました!






 高校生の皆さん、夏休みをいかがお過ごしですか?

  「夏を制するものは受験を制す」なんて言葉もあるように、受験生にとってこの夏はとーっても大切な夏休みですよね。毎日暑い日が続いていますが、体調に気をつけて、勉強に、遊びに、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
 明短生の夏休みがはじまるのはもう少し先。今、明短生は前期試験に向けて必死?!に勉強中です。

  いつも廊下までわいわい聞こえてくる元気な声も、ここ数日は心なしかおとなしめ。特に1年生にとって、短大生になってはじめての試験とあって、目の前に迫った夏休みへの期待よりも、今は、試験への不安の方が大きいようです。介護福祉コースの試験は、筆記試験はもちろん実技の試験もあるので、放課後や空いた時間に、実習室で友達と自主練をする学生も増えてきました。

  前期試験が終われば、いよいよ明短生も夏休み♪ 楽しい夏を迎えられるように、いい緊張感を持って、試験に臨めますように!



みんな試験勉強のラストスパート、がんばれ~!

このページの先頭へ戻る