2023年5月17日水曜日

幼児教育学科 おでかけ児童館 4月18日

4月18日(火)に第1回「おでかけ児童館」を開催しました。


当日は天気にも恵まれ、朝早くから児童館のスタッフのみなさん、そして2年生の学生が大講義室で準備を行いました。プログラムは以下のとおりです。


内容:工作「こいのぼりの紙コップけん玉」

   読み聞かせ「くーすけのこいのぼり」

   自由遊び ボールプール・こいのぼり風船・春の生き物みっけ・ピクニック遊び

      

予約されていた14組が参加され、この時期にちなんだ「こいのぼり」のプログラムをメインに実施しました。児童館のスタッフの方やお母さんお父さん方にもご協力いただき、お子さんたちは手遊びや工作、自由遊びに時間いっぱい笑顔で楽しんでくれました。

 


次回は5月30日(火)に「めいたん広場」を開催予定です。お申し込みはこちら

このページの先頭へ戻る