2023年5月19日金曜日

国際観光ビジネスコース 高知研修

 5月13日 国際観光ビジネスコースでは、高知研修に行ってまいりました。

 まず、向かったのは、四国を代表する景勝地「桂浜」です。少雨の中、龍馬像の前で記念撮影をしました。




はるばるやってきた太平洋を感慨深く眺める学生もいれば、海辺でわいわい楽しんでいる様子も見られました。

 


続いてやって来たのは、ひろめ市場です。土曜日でイベントが開催されているとあって、にぎわっていました。今年は、観光関連の科目で高知の郷土料理などを学ぶ機会があり、多くの学生が、ご当地グルメに挑戦していました。


残念ながら、雨天での研修でしたが、明るく前向きに研修に参加している学生が多く、また、仲間同士で支え合うという場面も見受けられました。観光地の知識だけでなく、様々なことを学び、成長に繋げてほしいと願っています。


このページの先頭へ戻る