2023年5月8日月曜日

国際観光ビジネスコース 半島四国八十八か所ウォーキングに参加しました

2023年4月29日 ライオンズクラブ主催の「半島四国八十八か所ウォーキング」に留学生6名が参加しました。

こちらのイベントは、「信仰・観光・健康」をモットーに昭和32年に開場され、4月のこの時期に波方町一円で行われています。毎年、国際観光ビジネスコースは当イベントに参加しています。

今回はコロナ禍のため3年ぶりの開催となりました。



あいにくの雨模様でしたが、留学生たちは元気に約20か所の札所を巡りました。


 今回のお遍路体験を通して、この土地ならではの伝統文化を体験することの意義や、文化継承の大切さを学ぶことができました。



ライオンズクラブの皆様、ならびに地域の皆様には、留学生たちを温かく迎えていただき心より感謝申し上げます。大変お世話になり、ありがとうございました。



このページの先頭へ戻る