2023年8月30日水曜日

国際観光ビジネスコース 「話し方講座」を開催しました

2023年6月11日、6月18日


 国際観光ビジネスコースでは、今年度も福井一恵先生による「話し方講座」を開催しました。特に、就職進学を控えている2年生にとっては、大変重要な内容で、学生からは「勉強してよかった」「これから役に立つと思う」という感想が聞かれました。

 面接試験で自己PRをするにあたっては、自分の長所と短所を理解する必要があります。グループディスカッションでは、それぞれの短所は長所にどのようにつながっているのかを話し合いました。このような活動を通して、新しい視点で多くのことを学べました。今後の就職進学活動に役立ててほしいと願っています。



このページの先頭へ戻る