2016年11月7日月曜日

国際観光ビジネスコース 留学生日本語スピーチコンテスト in 愛媛2016 参加

 10月30日(日)国際観光ビジネスコースの留学生2人(リナさん、デンコウキョウさん)が、南海放送本町会館で行われた「第13回 留学生日本語スピーチコンテスト in 愛媛2016」に参加しました。

 今年は愛媛県内の大学・高校で日本語を勉強している18人の留学生が参加し、それぞれの思いを語りました。

 リナさんは、「言葉の魅力」というテーマで、言葉の面白さについてスピーチを行いました。




 また、デンコウキョウさんは、「真っ赤な標語」というテーマで、ルールを守る大切さについてスピーチしました。



 今回、本学の学生は入賞できませんでしたが、参加した学生からは、「色々勉強になった。参加してよかった。」という感想が聞かれ、いい経験になったのではないかと思います。


このページの先頭へ戻る