2022年6月13日月曜日

おでかけめいたん広場inイオンモール

 4月29日(土)にライフデザイン学科と幼児教育学科の学生がイオンモール周年祭イベントに参加しました。


【幼児教育学科】
『ペープサート』・『パネルシアター』・『動物クイズ』・『パネル展示』

 子どもたちに話の内容を伝えやすくするために、何度も練習を重ね、「3匹のこぶた」の紙人形劇(ペープサート)などの実演をしました。参加した子どもたちは、楽しそうに「3匹のこぶた」の舞台の前で記念写真を撮り、調理ビジネスコース特製のクッキーが配られてとても好評でした。




【ライフデザイン学科 介護福祉コース】
『介護deクイズ』

 介護福祉士に関するクイズに挑戦して正解者にはお菓子のプレゼント。
「介護は大変」などの介護のイメージがあり、介護福祉士の仕事について知っている人は多くなかったようです。介護福祉士の仕事についてもっと知ってもらえるようにしてきたいと思います。



【ライフデザイン学科 食物栄養コース】
『フラワーゼリー』

『フラワーゼリー』は、フラワーゼリーケーキは、南米ペルーで考案された美しいスイーツアート。花びらや葉の形をした専用ナイフでゼリーに切れ込みを入れ、そこにさまざまに色付けした色液を注入してゼリーの中に美しい花を描いていきました。
参加者からは「きれいにできた」「楽しかった」などの声が聞かれました。





【地域連携センター】
『いまばり博士クイズ』

 今治市のご当地検定『いまばり博士クイズ』のテキストの中から10問を出題
「今治市の花は何でしょう」の問題など、参加者が10問正解をめざして
頑張って回答をしていました。
多く回答した参加者に、バリィさんグッズなどの景品(第一印刷(株)協賛)がプレゼントされました。






【ライフデザイン学科国際観光ビジネスコース】・【ライフデザイン学科食物栄養コース】・【ライフデザイン学科調理ビジネスコース】・【学生まちづくり活動 バーチャルサイクリング】 パネル展示とYouTube動画の放映

ライフデザイン学科の各コースと今治市市民が真ん中課の学生まちづくり活動応援事業「バーチャルサイクリング」のパネル展示を実施しました。








このページの先頭へ戻る