2023年3月7日火曜日

幼児教育学科 親子で楽しむ『おたのしみ会』


 親子で楽しむ『おたのしみ会』

日時:2月18日 土曜日 午後2時~3時

場所:今治中央図書館 3F 視聴覚教室

令和4年度最後の親子で楽しむ『おたのしみ会』の企画運営を、幼児教育学科の1年生の有志5名で行いました。


全体練習は少なかったのですが、当日も1時間早く集合し、親子の方々の前で、絵本の読み聞かせ「わたしのワンピース」を披露しました。その後は、ふれあい遊びや玉を使ったゲーム等をみんなで楽しむことが出来ました。





 約50分の親子で楽しく過ごす企画・運営のテーマは「みんなで笑顔」「簡単で楽しく」「ゆったりと」でした。

最後には、学生が製作したひな人形をプレゼントして、無事に「おしまい」となりました。


『おたのしみかい』に参加して下さった親子の方々、保育者として養成途中の未熟な私たちを、楽しく過ごせるように受け入れ、見守ってくださる温かさを感じました。


異年齢の子どもたちの集団は、とてもやさしさや可愛さに満ち溢れ、私たちは未来の保育者として勇気や元気を一杯いただきました。ありがとうございました。




このページの先頭へ戻る