2024年8月22日木曜日

幼児教育学科 現役保育士さんをゲストに迎えた講義を行いました。

 7月16日(火) 10:30~12:00  133講義室にて 

1年生12名を対象に、ゲスト講師を招いて講義を受けました。


ゲスト講師は2名。

富田保育所 近藤 育未 保育士(保育歴15年目)

樋口保育所 西原 胡桃 保育士(保育歴3年目)


面白い手遊びでアイスブレイクした後は、現場の様子を写真でみせてもらったり、予め伝えておいた質問事項に返答してもらったりして、充実したひと時を過ごしました。

後半は、体を動かしながら、その場で楽しめる歌遊びを沢山教えてもらい、にぎやかな笑い声で盛り上がりました。

1年生の一番の悩み事・・・「人前に出ると、凄く緊張するんです。」という呟きにゲスト講師が共感!!「私もそうだったんですよ。」と心底答えます。

誰にでも手探りのスタートがありますよね。

これからも怖がらず、いろんな事にチャレンジしていきましょう!!






このページの先頭へ戻る