2018年5月19日土曜日

めいたんパーク活動日記 2月・3月

めいたんパーク活動日記 2月20日

2月20日(火)は、『サーキットあそび』
 この日はみんなでおべんとうバスにのせるおかず集めをして遊びました。みんな、トランポリンや魚つり、滑り台、トンネルと次々チャレンジしてくれましたね。あっという間に大きいバスはみんなが集めてくれたおかずでいっぱい。みんなでつくったお弁当はやっぱり美味しそう。
お外でお弁当を食べるのが心地いい季節ももうすぐそこですね。




めいたんパーク活動日記 2月27日

2月27日(火)は、『探検ごっこ』
 この日はお日様も顔を出し日差しがぽかぽかと暖かい朝でしたね。めいたん農園には滑り台に自転車、テントに滑り台がずらりとならび宝さがしのはじまりはじまり。テントの中に入ってみたり、土を掘ってカプセルを見つけだしたり。みんなの楽しい声に誘われて、てんとうむしやちょうちょも遊びにきましたね。楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、めいたん農園ではみんなの楽しそうな声がまだ聞こえてきそうなそんな一日でした。




めいたんパーク活動日記 3月6日

3月6日(火)は、『おみせやさんごっこ』
こどもたちにも大人気のおみせやさんごっこ。たこ焼きやさんにおすし屋さん、ケーキ屋さんにお弁当屋さん。他にもたくさんのいろいろなお店がずらりと並び、みんな張り切ってお店屋さんになり、せっせと焼いたり盛り付けたり。お客さんをするお友達はお皿をもってフードコートに座ると満面の笑みでおいし~!!!どのお店も活気であふれていましたね。
さて、今年度のめいたんパークもこれでおしまいです。たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。これからもみなさんの遊びの広場、地域の方との出会いの場としてよりよいめいたんパークを目指して頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。
そして来年度最初のめいたんパーク4月17日となります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。




このページの先頭へ戻る