2018年5月25日金曜日

我らラッピング戦士! -スイーツ・カフェコース-



 スイーツ・カフェコースでは、2年次にカフェクリエーター3級取得をめざして、食に関するさまざまなカテゴリーの演習に取り組んでいます。

 今回はラッピング実習です。始めに熨斗(のし)とは何か、種類・意味・マナーや禁忌事項についてのご講義があり、将来のために必要な学びだと実感しました。

 続いて、ラッピングとリボンの練習です。

 
 先生の華麗な手技を横目に、黙々と何箱も包み続ける人、ハイペースでレベルを上げて驚かせる人が出没し、ここはデパートの特設会場?と思うほど活気に満ちた空間になりました。「お中元の時期には、ぜひアルバイトに来てほしいです!」……最後は先生のお言葉で一同爆笑。

 ラッピングは「心をお届する」ためのもの。今後も人とのつながりを意識し、真摯な姿勢で授業に臨みます。次回からコーヒー実習にチャレンジ!



このページの先頭へ戻る