2018年5月11日金曜日

国際観光ビジネスコース 半島四国八十八ケ所健康クリーンウォーキング

平成30年4月28日(土)

毎年波方町一円で行われている半島四国八十八ケ所めぐりに参加しました。
留学生11名が海の交流センターをスタートし最後の札所まで全員元気な姿で回ることができました。

留学生の感想です。
「お遍路の歴史が少し理解できた」
「初めて会った方々なのに驚くほどやさしくしてもらった」
「ゴミが少なくきれいな景色だった」
「お接待を受けてありがたかった。今度は私たちがお接待のボランティアに参加することができますか」

お遍路体験を通して地域の方々と言葉を交わす中で伝統文化の魅力を体感することができました。

今治東ライオンズクラブをはじめご関係の皆様、
お世話になりありがとうございました。





このページの先頭へ戻る