2021年12月23日木曜日

幼児教育学科 2年生 & スイーツ・カフェコース 1年生「今治福祉園」の皆さんとクリスマス交流会

 幼児教育学科2年生とスイーツカフェコース1年生が 「今治福祉園」にお邪魔して利用者の皆さんとクリスマス交流会をしました。


冬空のひろがる12月17日(金)、幼児教育学科2年生とスイーツカフェコース1年生が、今治福祉園の皆さんとクリスマス企画を行いました。

スイーツカフェコースは、「マジパン体験」で、あらかじめ学生が用意したカラフルに色づけされたマジパンで、利用者の皆さんが好きな形、好きなものを形作っていただきました。小一時間にわたって楽しいひと時を過ごしていただいた様子で、安堵しました。

幼児教育学科はクリスマスにちなんだ内容をと、ハンドベル演奏、『サンタのおまじない』のパネルシアター、大型絵本、そして手作り楽器を利用者の皆さんとともにそれぞれ手にして「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

ハンドベル演奏の練習風景は、ホームページに載っていますので、そちらもご覧ください。

皆さんによいクリスマスとお正月がきますように。来年もよろしくお願いいたします。








このページの先頭へ戻る