2023年6月2日金曜日

幼児教育学科 FC今治ホーム戦 ボランティアレポート(5月)

 5月14日、5月28日、今治里山スタジアムでのFC今治ホーム戦にて、幼児教育学科1年生が工作ブースと「めいたんキッズルーム」を開きました。

工作ブースでは、昨年度からボランティアを運営していた先輩たちの活動を引き継ぎ、FC今治を応援するうちわやミサンガ、そして折紙を用意しました。学生と共にうちわに絵を描いたり、勝利への思いを込めてミサンガを編んだり、折り紙に挑戦したりと子どもたちの楽しむ様子がみられました。

キッズルームでは、小さなお子さんと応援に来られたご家族の方とともに、学生たちは子どもたちの遊びを見守りました。エアコンのある快適な空間でゆったりとした時間を過ごしてもらうことができました。

1年生にとっては入学後、初めてのボランティア体験でしたが、2日間とも、多くの方にお立ち寄りいただき、試合が始まるまでの時間、子どもたちと楽しく交流することができました。

地域の皆様、お立ち寄りいただいた皆様、FC今治の皆様、本当にありがとうございました!!





これまでのFC今治ホーム戦でのボランティアの様子

2022年10月

2023年4月

このページの先頭へ戻る