2023年6月14日水曜日

国際観光ビジネスコース 授業紹介 「マーケティング論」商店街実態調査

 6月4日「マーケティング論」の講義で、国際観光ビジネスコースの1年生12人が今治市銀座商店街を訪れ実態調査をしました。

ドンドビ交差点から今治港まで商店街を歩きながら、商店街のお店について調べ見学しました。

 ほとんどの学生が商店街に来ることはなく、今回初めて来た学生もいました。

前日の因島・生口島研修から2日連続(一部の学生は2日の地域活性化論の大三島研修から3日連続)の学外研修になりましたが、疲れた様子もなく積極的に参加し、商店街について学んでいました。


 今回の研修を踏まえて、6月14日には商工振興課の方による講演会を開きます。講演会や講義で、どうすればもっと人が来る商店街になるのか、商店街の活性化について考えていきたいと思います。





このページの先頭へ戻る